ブログハーレー 忍者ブログ
FXD FXSTD 883L
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [68] [67] [66]
2025/06/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/21 (Sat)
ハーレーのホイールには大きく分けてディッシュホイール、キャストホイール、スポークホイールの3種類ある。それぞれのホイールにはメリットとデメリットも存在する。

キャストホイールは最近の純正ハーレー車両のホイールとして使われることが多い。メリットが多いホイール。他のホイールとくらべると剛性も高く手入れも簡単。チューブレスタイヤも履けるのでパンクなどのトラブルの時にも比較的らくな作業で修理できる。

ディッシュホイールは見た目以外はキャストホイールと同じ感じ。ただし風が強い日に運転していると横風の影響を受けやすい。

スポークホイールはレトロな雰囲気を求めるライダーにオススメのホイール。ただしメンテナンスが大変などデメリットも多い。それぞれのスポークがクッションの役割をはたしてショックを吸収する作用もある。現在でもいくつかのハーレー車両に純正ホイール(40本スポーク)として採用されている。

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

Ads
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Ads
忍者ブログ[PR]