カレンダー
最新記事
(07/17)
(06/22)
(11/25)
(06/12)
(06/05)
(03/22)
(03/15)
(03/12)
(03/09)
(03/08)
カテゴリー
最新CM
FXD FXSTD 883L

2007/07/21 (Sat)
ハーレーのホイールには大きく分けてディッシュホイール、キャストホイール、スポークホイールの3種類ある。それぞれのホイールにはメリットとデメリットも存在する。
キャストホイールは最近の純正ハーレー車両のホイールとして使われることが多い。メリットが多いホイール。他のホイールとくらべると剛性も高く手入れも簡単。チューブレスタイヤも履けるのでパンクなどのトラブルの時にも比較的らくな作業で修理できる。
ディッシュホイールは見た目以外はキャストホイールと同じ感じ。ただし風が強い日に運転していると横風の影響を受けやすい。
キャストホイールは最近の純正ハーレー車両のホイールとして使われることが多い。メリットが多いホイール。他のホイールとくらべると剛性も高く手入れも簡単。チューブレスタイヤも履けるのでパンクなどのトラブルの時にも比較的らくな作業で修理できる。
ディッシュホイールは見た目以外はキャストホイールと同じ感じ。ただし風が強い日に運転していると横風の影響を受けやすい。
スポークホイールはレトロな雰囲気を求めるライダーにオススメのホイール。ただしメンテナンスが大変などデメリットも多い。それぞれのスポークがクッションの役割をはたしてショックを吸収する作用もある。現在でもいくつかのハーレー車両に純正ホイール(40本スポーク)として採用されている。
PR
この記事にコメントする
Ads
ブログ内検索
Ads