ブログハーレー 忍者ブログ
FXD FXSTD 883L
[1] [2]
2025/06/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/19 (Thu)
2007モデルからキャブレター仕様が消えて全車インジェクション仕様に変更された。個人的にはキャブ車の方がバイクらしいと思ってたんだけど、883Lを買ってから快適なことを改めて実感。本当にハーレーのエンジンは良く止まる。止まるといっても故障じゃなくて信号待ちとかアイドリング状態のときにいきなり止まる。

デカイ爆音たててるハーレーのエンジンが信号まちでいきなり止まると回りの視線はそいつにあつまってエンスト野郎のレッテルを張られる。それくらい不安定だったんだけど、ガソリンの噴射量と吸気の調整が常にコンピューターで制御されてるインジェクション仕様のハーレーにはそういうことがない。

キャブ車しか販売してなかったときの新車納車日にエンジンがとまっても"正常です"って開き直ってたころの記憶がなつかしい。それでもまだディーラの販売員はインジェクション車を ”止まりにくい” って保険かけた表現してたけどね。。。

デュースに付けてるFCRの性能が良すぎて今のインジェクションハーレーがしょぼく感じるんだろうけど昔とくらべたら本当に性能よい乗り物に化けてる気がする。

3拍子のエンジン音を出すにはかなり苦労するんだろうけどメカに弱いハーレー好きには今のハーレーは最高かも。
PR
2007/07/15 (Sun)
070715_2032~01.jpg契約からすでに2ヶ月。ようやくディーラから納車準備完了の電話。記念すべき3台目のハーレーの883Lを納車。展示会の時のノリで買った883L。2ヶ月過ぎてるしすっかりそのノリはなくなってたんだけど実際に乗ってみるとデュースやダイナとは違ったノリ味はいきなりお気に入りマシーンまで昇格。

長距離ツーリングには向いてないとは思うけどチョイ乗りするには完璧なサイズ。車体は国産車とくらべると全然軽くはないけど他のハーレーとくらべればお気軽に乗れるちっちゃくてかわいらしい1台。軽自動車よりエンジンでかいけどね。

2007年モデルなのでインジェクション仕様。セル一発でかかるエンジンは何だかハーレーっぽくないけど正直言って便利、冬になったらもっと便利に感じるんだろうな。

ならし運転中なのでどれくらい走るかはまだ分かんないけど都内走るなら883Lで十分だね。
883Lは改造する気は全くなかったけど今はどこから手をつけようかカタログみながら研究中。
2007/05/22 (Tue)

yoyyaya-2.jpgハーレーディーラーから展示販売会のお知らせハガキ。買うつもりはないけど久しぶりに休みをつくって調布にある味の素スタジアムまでデュースでお出かけ。

数百台のハーレーが展示されてて、それなりに面白かったんだけどなんだか手ぶらで帰るのはいやーな感じ。そんなところに白いスポーツスター883L が目に入った。狭い店舗のなかでデカイハーレーの隣にあるスポーツスターは何だかあんまり興味なかったんだけど、青空の下で見る883L約10秒でが欲し くなった。

いまのデュースは少し乗るにはデカすぎるし、ちょっとお出かけ用にあると便利なんて考えてるうちに契約完了!! ついに3台目のハーレー購入。

小さいといっても排気量は883cc。K自動車よりはデカいエンジンだし重量は260Kg。ガソリン入れるともっとおもいかな?何も考えずにとりあえず買ってみたけど乗るのかな?

prevHOME

Ads
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Ads
忍者ブログ[PR]