カレンダー
最新記事
(07/17)
(06/22)
(11/25)
(06/12)
(06/05)
(03/22)
(03/15)
(03/12)
(03/09)
(03/08)
カテゴリー
最新CM
FXD FXSTD 883L

2008/12/22 (Mon)
ハーレーから遠ざかってるこの季節。
天才デザイナの古屋氏の友人がハーレーを買いたいとのことで
久しぶりにデュースのエンジンをかけて渋谷のディーラへ向けて出発。
到着して最初に目についたのは入り口にキラキラ光るFXCW ROCKERの試乗車の文字。。。
TWIN CAM 96Bのエンジンで240mmのワイドタイヤでとっても気になる1台。
こんなに太いタイヤでまがれるの? ボアアップされたエンジンってどう?
そんな謎を抱いた俺様は彼を適当にショップへ紹介して試乗へGO!
1,584ccにボアアップされた巨大なエンジン。もちろん試乗車だから"どノーマル"だけどこいつが凄い。
高性能な日本車と比べればなんてことないんだけどハーレー乗りなら十分満足するほどの乗りやすさ。
技術勝負の日本車とちがって、排気量を大きくするだけの単純かつ若干おバカなアメ車。
でもこの100ccアップは大成功だね。FCRを組んでる俺様のデュースよりするどい加速。
ハーレーの重たさが消えたって感じで素敵。
街中だからそこまで回せなかったけど6速まで使ったら高速巡航は遥かに快適だと思ったっけ。
推測だけどこのエンジンなら150キロ巡航でも楽々かも。
次は240mmのワイドタイヤ。渋谷に峠はないから試しにローリングきってみる。(ディーラーさん。無茶してごめんよ!)
そして答えはまったく問題なし。ローリングと峠攻めるのとは感覚違うからこれも推測だけどこれなら十分攻めれる。
コーナーからの立ち上がりに若干後輪にねっとりする感じはあったけどこれもまた巨大なエンジンがフォロしてんだね。
96エンジン。買いです。
天才デザイナの古屋氏の友人がハーレーを買いたいとのことで
久しぶりにデュースのエンジンをかけて渋谷のディーラへ向けて出発。
到着して最初に目についたのは入り口にキラキラ光るFXCW ROCKERの試乗車の文字。。。
TWIN CAM 96Bのエンジンで240mmのワイドタイヤでとっても気になる1台。
こんなに太いタイヤでまがれるの? ボアアップされたエンジンってどう?
そんな謎を抱いた俺様は彼を適当にショップへ紹介して試乗へGO!
1,584ccにボアアップされた巨大なエンジン。もちろん試乗車だから"どノーマル"だけどこいつが凄い。
高性能な日本車と比べればなんてことないんだけどハーレー乗りなら十分満足するほどの乗りやすさ。
技術勝負の日本車とちがって、排気量を大きくするだけの単純かつ若干おバカなアメ車。
でもこの100ccアップは大成功だね。FCRを組んでる俺様のデュースよりするどい加速。
ハーレーの重たさが消えたって感じで素敵。
街中だからそこまで回せなかったけど6速まで使ったら高速巡航は遥かに快適だと思ったっけ。
推測だけどこのエンジンなら150キロ巡航でも楽々かも。
次は240mmのワイドタイヤ。渋谷に峠はないから試しにローリングきってみる。(ディーラーさん。無茶してごめんよ!)
そして答えはまったく問題なし。ローリングと峠攻めるのとは感覚違うからこれも推測だけどこれなら十分攻めれる。
コーナーからの立ち上がりに若干後輪にねっとりする感じはあったけどこれもまた巨大なエンジンがフォロしてんだね。
96エンジン。買いです。
PR
この記事にコメントする
Ads
ブログ内検索
Ads